日本生物物理学会 中部支部会

The Biophysical Society of Japan - Chubu -

http://bunshi4.bio.nagoya-u.ac.jp/~biophy-c/index.html

 

 

MEETING

セミナー・集会一覧

中部支部若手顔合わせ会を終えて

先日名大にて行われた中部支部若手顔合わせ会に参加して下さった方、ありがとうございました。
他分野の方たちと交流し、議論できたことからも非常にためになった会だったと思います。
今後とも生物物理中部支部若手の会をよろしくお願いします。
また予定の都合上、今回参加できなかった方も、今年の9月に開催される生物物理若手夏の学校に参加していただければ光栄に思います。
スタッフ一同お待ちしております。

中部支部若手顔合わせ会のアナウンスについて

生物物理若手の会では、毎年夏に「夏の学校」といセミナーを開催しており、今年度はその開催地が名古屋ということもあり、中部支部の若手研究者を中心に盛り上げていけたらと考えております。
それに先立ち、5月28日に中部支部の若手研究者の顔合わせ会を計画しました。
詳細は以下の通りです。

 

  • 日 時 5月28日 (金)17:00〜19:30
  • 場 所名大 (建物は未定)
    参加費無料


当日内容
・研究室の紹介のためのスライド発表
・ミニポスター発表 (グループ同士で発表)

行程予定
17:00〜 1研究室5分程度で内容発表
17:50〜 休憩
18:00〜 グループ (1グループ4〜6人) に分かれて自己紹介
19:30〜 終了 飲み会へ

参加者にはグループでの自己紹介の際に、図を用いて (A4一枚程度) 研究内容等を紹介していただくものを予め作成し、持参していただく必要があります。
また、参加者が4年生の場合は、これからやりたいこと、配属理由、研究に対する興味、期待していることなどを紹介していただいても構いません。

さらに研究室の代表者は、研究室紹介に使用するスライドを作成してきていただきます。

私をはじめ生物物理若手の会中部支部一同、たくさんの参加をお待ちしておりますので、各先生方、お忙しいとは思いますが、アナウンスの方どうぞよろしくお願いします。

第50回生物物理若手の会夏の学校実行委員 中部支部支部長
名古屋工業大学大学院工学研究科未来材料創成工学専攻
神取研究室 博士前期課程 2年
片山 耕大
cig13318@stn.nitech.ac.jp
kkrunner0904@yahoo.co.jp
(全角の”@”部分を半角の"@"にご変更下さい。)


Copyright © Seibutsubutsuri Chubu-Shibu All Rights Reserved.