2021年度アルバム

 

- 3月 卒業式-

卒業式がありました。小嶋Gからは学部4年生の小岩くん、福嶋さん、修士2年生の梶野くん、小早川くんが卒業です。みんなのスーツ姿をはじめて見ました。福嶋さんは袴姿で、とても可愛く華やかで素敵でした。4年生2人は修士課程へ進学します。修士2年生の2人は社会へ羽ばたきます。いつも一緒にいた仲良し2人組がいなくなるのは寂しいですが、これからの活躍を願って笑顔でお別れです。

  卒業おめでとう!  揃って記念撮影です
 

- 2月 カレーパーティー-

本間先生主催のカレーパーティーを行いました。修士2年の梶野くん、小早川くんの2人の門出をお祝いです。本間先生が朝から仕込みをしてくださいました。ご自宅から食器を持ってきてくださったり、おもてなし心全開です!この日のために研究室に大きな炊飯器を持ち込んでご飯を炊いたりあれこれ準備をしていた本間先生は、お料理上手でカレーの他にもローストビーフ、サラダ、デザートまで用意してくださいました!どれもとても美味しかったです。

 ご馳走を前にピース   いただきます 梶野くんと小早川くん 本間先生が全部セッティングしてくれました
   

- 2月 追いコン-

卒業生の追いコンをしました。このご時世なので外のお店は断念し、いつもの小部屋で開催です。後輩が選んだ贈り物、喜んでもらえたかな?修士2年の梶野くん、小早川くんの2人が主役です。

 梶野くん リクエスト通りでしたか?   小早川くん    にこにこです
 

- 12月 お茶会-

卒業生の皆さんから届いたお歳暮でお茶会をしました。毎年ありがとうございます。みんなで美味しくいただきました。

お菓子を前に記念撮影  本間先生と福嶋さん  次はどれ食べよう?
 

- 9月 3年生配属-

3年生が研究室に配属されました。小嶋Gに根岸さん、野間Gに曽根くんが仲間入りです。ようこそ!小嶋研へ。みんなで集合写真を撮りました。

   理学E館前

- 7月 中間報告会-

中間報告会が行われました。その後、卒業生の皆さまからのお中元でお茶会をしました。卒業生の皆さまに感謝です。

いただいたものを手に 毎年ありがとうございます   美味しかったです

- 4月 new member-

今年度メンバーです。今年度はこのメンバーで頑張りましょう。改修が予定されている理学G館前にて。

    G館前


Copyright©2009-2014 Group of Biomembrane Functions. All rights reserved.