2022年度アルバム

    

- 3月 卒業式-

卒業式がありました。小嶋Gからは学部4年生の根岸さん、宮村くん、修士生のハオさんが卒業です。根岸さんとハオさんは社会へ羽ばたき、宮村くんは修士過程に進学します。今年はよく晴れて桜も咲いて暖かく良い日でした。今後の活躍を願っています。卒業おめでとう!!

 
  実験室にて    桜の前で    学生さん勢揃い   先生と卒業生
   

- 3月 日本細菌学会-

姫路で行われた日本細菌学会に参加しました。コロナが落ち着いて徐々に出張もできるようになってきました。学生さんはみんなで美味しいものを食べたりもできたようです。良い経験になったことと思います。

 
  横山くん    宮村くん    福嶋さん   食べました

- 12月 お茶会-

卒業生の皆さんから届いたお歳暮でお茶会をしました。毎年ありがとうございます。みんなで美味しくいただきました。

 
 たくさんのお菓子   早く食べたい 今年を振り返って   もぐもぐ

- 9月 3年生配属-

3年生が研究室に配属されました。小嶋Gに横山くん、野間Gに服部くんが仲間入りです。ようこそ!小嶋研へ。みんなで集合写真を撮りました。

  理学A館前  

- 7月 中間報告会-

中間報告会がありました。例年通り、卒業生の皆さまからのお中元でお茶会をしました。いつもありがとうございます。美味しくいただきました。

- 5月 Karlさん来日-

アメリカからKarl Erik KLOSE先生が招へい研究者として来日されました。Karl先生はコレラ菌(Vibrio chorelae)を対象に研究しています。一緒に実験をしたり、学生と議論したり、セミナーを開催したり、と様々な交流を行いました。コロナで来日が2年ほど遅れましたが無事に日本に来ることができて良かったです。

 
    お茶会 趣味の話などしたり とりとり亭でおもてなし はじめて食べるものに興味津々

- 4月 new member-

今年度メンバーです。今年度はこのメンバーで頑張りましょう。

    E館前


Copyright©2009-2014 Group of Biomembrane Functions. All rights reserved.