2018年度アルバム

- 5/19  生化学会中部支部会@岐阜大学-

生化学会中部支部会が、5/19(土)に愛知工業大学の北出幸夫先生が世話人で行われました。北出先生が、岐阜大学から移られた関係で、参加者の便などを考えて、場所を決めたとのことです。名古屋大学からは、渋滞がなければ、車で1時間15分くらいで、行けてしまいます。シンポジウムも濡木先生などのCRISPR-Casの話もあり、大盛況でした。次年度は、人見先生が名古屋で開催されます。負けないように、素晴らしい会にしたいものです。

日本での初発表のアルゼンチンのFlorenciaです。 現在、分四最高学年の錦野さんの発表です。 次は名古屋大学の人見先生が世話人で開催です。 その他の画像はこちらから

- 4/3 お花見-

今年の花見は、桜の花が散っていくその下での花見となりました。花が散ってしまって、葉桜見物になるのかと心配しましたが、大丈夫でした。非常に暖かく、半袖で十分なくらいでした。いつもは4年生の歓迎ということで、自己紹介が恒例でしたが、すでに、12月から配属されて一度やっているので、無しでした。本間先生はお酒が飲めないので、皆の反対を押し切って、お土産のアルゼンチンからのワインをほんの一口だけ味見をしました。

どっちが背が高い?足の長さに差があります。 暑い日で、ビールがうまいっす!何本飲んだ?。 今年度はこのメンバーで頑張りたいと思います。 その他の画像はこちらから
Copyright©2009-2014 Group of Biomembrane Functions. All rights reserved.